· 

パーソナルカラーAutumn(秋)タイプ

こんにちは。

パーソナルスタイリスト/MOTE服コーディネーター
の三好宏樹です。

今回はパーソナルカラーの各タイプ(春、夏、秋、冬)を解説していきます。
今回はAutumn(秋)タイプの解説です。

Summerタイプの特徴


強い張りのあるつや肌、ボリュームのあるナチュラルな髪、深みのある濃い瞳の持ち主が多く、
実年齢よりも落ち着いて見えるようです。
あたたかみのある雰囲気も特徴的です。

 

Autumnタイプの芸能人


芸能人や有名人でAutumnタイプの方を例にあげてみます。
女性では安室奈美恵さん長谷川潤さん竹内結子さんなど…
男性では斎藤工さん松坂桃李さん木村拓哉さんなど…

がそれぞれ挙げられます。
上記の方々はテレビCMなどでもよくAutumnタイプのカラーを身につけていることが多いです。
是非とも一度、気にして見てみてください。

Autumnタイプに似合うカラー


AutumnタイプはイエローベースでDeep(明度が低い)Soft(彩度が低い)色合いが多いです。
深い赤、枯れ葉色、深みのあるアースカラーなど自然の中にあるような、シックでくすんだ色合いがよく似合います。

Autumnタイプに似合うファッション


Autumnタイプのアイテムは上記のような物です。
黄身がかったものが多く、暖かみを感じる色合いが多いです。
シックで落ち着いた雰囲気や、よりカジュアルに見せたい時などはいいでしょう。

コーディネート例です。

Autumnタイプのコーディネートは大人っぽく落ち着いた雰囲気になります。

ブラウンやキャメル、カーキなど温かみのある色合いが得意です。

逆に明度と彩度が高いものは苦手なので、春夏は素材などで軽さを出すとオータムカラーでも重くなりにくいです。

メンズコーディネート例です。

オータムタイプの得意な深みのある色合いで合わせています。

オリーブ色のニットにキャメルのアウター、そして濃紺のパンツとどのアイテムも落ち着き感があり大人っぽく見えます。

こう言ったコーディネートが得意なのはオータムタイプのメリットでもあります。

キャメル以外にもベージュなどの土色系は得意ですが、上下共に土色系で合わせると、おじさんっぽくなる可能性もあるので

そこは注意が必要です。


*ご質問、お問い合せ等は下記からお願い致します。