· 

パーソナルカラーSummer(夏)タイプ

こんにちは。

パーソナルスタイリスト/MOTE服コーディネーターの三好宏樹です。

今回はパーソナルカラーの各タイプ(春、夏、秋、冬)を解説していきます。
今回はSummer(夏)タイプの解説です。

Summerタイプの特徴


Summerタイプの人はきめ細やかでふんわりとした肌に涼しげでソフトな瞳の持ち主が多く、
また顔立ちもソフトで優しく、上品な印象の方も多いです。
パステルカラーなどの淡い色合いがお似合いなのも特徴です。

Summerタイプの芸能人


上記の特徴を踏まえた芸能人や有名人を例に出すと、
女性では石田ゆり子さん広末涼子さん宮崎あおいさんなど…
男性では福山雅治さん向井理さん松田翔太さんなど…
が挙げられます。
どの方もSummerタイプの特徴である透明感があり上品で優しげな印象の方ばかりです。

Summerタイプに似合うカラー


SummerタイプはブルーベースでLight(明度が高い)、Soft(彩度が低い)色合いが多いです。
夏の日差しが海に反射して、白っぽく霞んだ浜辺の風景や、クールでグレイッシュな色合いが良く似合います。

Summerタイプに似合うファッション


Summerタイプの方に似合う洋服は上記のような物です。
一見カラフルに見えますが、ほとんどの色が淡く澄んだ色合いです。
全体的に優しく上品でエレガントなイメージのお洋服が多いです。

コーディネート例です。

サマータイプでコーディネートをまとめると、やはりクリアで柔らかいイメージになります。

サマータイプ が似合いやすい人はこのように大人っぽく優しいイメージを与えやすいです。

全体的に淡い色が多いので、バックや靴など小物類で黑などの濃い色を入れることでコーディネート全体に締まりができ、

サマータイプの服がより際立ちます。

メンズコーディネート例です。

インナーのシャツとパンツにサマーカラーを入れ、コーデ全体に上品さを出しています。

そのままでももちろん良いですが、アウターとバックにブラックレザーを合わせることで、締まりができてよりエレガントになります。


*ご質問、お問い合せ等は下記からお願い致します。